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個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社ダイン(以下、「当社」という)は、情報システムの開発・維持管理、情報サービスなど、情報処理サービス事業に携わる企業として多くの個人情報を取り扱っております。当社は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護のための方針を以下に定め、役員及び従業員に周知し、本方針に従い個人情報を適切に取扱い、管理していきます。

1.個人情報の取得、利用及び提供は、当社の正当な事業活動の範囲で行います。
  そのため、社内規定等を遵守し、特定された利用目的の達成の必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。

2.個人情報の取扱いについては、関連する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

3.個人情報の正確性の確保及び安全対策を実施し、漏えい、滅失又はき損等の防止に努めるとともに、万一発生した場合は、

  速やかに是正処置を実施します。

4.個人情報に関する苦情及び相談に対しては、誠実且つ速やかに対応します。

5.個人情報を適切に保護するための仕組みを策定し、当社の事業内容の変化、事業を取り巻く法令等の変化、社会環境の変化、

  IT環境の変化等に対応して、継続的に見直し、改善します。

【個人情報に関するお問合せ】
個人情報保護 苦情・相談窓口

web@dyn2019.co.jp

受付時間:平日10時~17時
 

制定日:2019年6月10日
株式会社ダイン
代表取締役 吉満 大悟

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報保護管理者に関する事項

個人情報保護管理者の職名、所属: 代表取締役
連絡先:以下の4.①まで

2.個人情報の利用目的について

当社で取扱う個人情報の利用目的は以下の通りです。

①従業員の個人情報
・給与計算業務を行うため
・社会保険業務を行うため
・人事労務管理業務を行うため
・社内事務処理、事務手続き及び事務連絡のため
・健康管理のため
・セキュリティ管理のため
(※退職者の個人情報は、法令等の対応のために利用します。)

②採用応募者の個人情報
・応募者の採用可否判断のため
・採用応募者への連絡のため
・入社手続きのため

③お取引先の個人情報
・商談、業務上の連絡、受発注業務のため
・業務の履行のため

④問い合わせで取扱う個人情報
・お問い合わせやご意見に関するご対応のため
・ご請求いただいた資料等の送付のため

⑤お客様から受託を受けた個人情報
・受託業務の開発・制作に利用するため

3.個人情報の開示等の請求手続きについて

 当社が保有する個人情報のうち、「開示対象個人情報」に該当するも(「2.個人情報の利用目的について」のうち、①~④が該当します。)については、本人または代理人(法定代理人/委任に基づく代理人)からの利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止の求め(以下「開示等の請求」という)について、以下の手続きに基づいて対応致します。

  ※「開示対象個人情報」とは
個人情報を、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、符号などを付することによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものをいいます。

①「開示等の請求」申出先
 当社の下記に示す窓口に開示等の請求を行う旨ご連絡を頂きます。その後、当社より当社指定様式(開示請求依頼書)を送付させて頂きます。この様式に必要事項をご記載頂き、また、下記②項に示す本人確認書類と併せてご返送ください。尚、当該ご請求のうち、利用目的の通知、個人情報の開示につきましては、手数料等は一切いただきません。
必要事項記入済みの依頼書及び本人確認書類を受領が確認できた場合に、ご指定の住所に書面でご請求事項の対応内容を14営業日以内に処理し、郵送させていただきます。


<お問合せ窓口>
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目1番8号 神山ビル3B
株式会社ダイン 情報保護管理者

web@dyn2019.co.jp

受付時間:平日10時~17時

② 本人確認のための証明書等
開示に際して、本人確認を行うため次に示す証明書の写しをいずれか1枚以上請求時に同封ください。
・運転免許証
・健康保険証
・住民基本カード
・年金手帳
・外国人登録証
・パスポート
上記の写しのうち、本籍地が記載されている箇所については、恐れ入りますが塗りつぶして送付下さい。本開示等手続きで提供された個人情報は開示等の手続きに必要な範囲で使用します。 いただいた本人確認書類または代理人確認書類は、確認作業後ただちに適切な方法で廃棄します。 また、請求書等においても手続き終了してから一定期間が経過した後、適切な方法で廃棄します。

③代理人様による「開示等の請求」の場合
「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、②の書類に加えて、以下の本人確認書類のいずれかのコピーをご提出下さい。現住所が確認できるもので、本籍部分は黒塗りしておいて下さい。下記の書類のコピーを同封してください。
・戸籍謄本
・健康保険の被保険者証
・登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類

 

4.苦情・相談の申し出先について

①当社の個人情報の取扱いに関する苦情・相談の受付窓口

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目1番8号 神山ビル3B
株式会社ダイン 情報保護管理者

web@dyn2019.co.jp

受付時間:平日10時~17時



【個人情報に関するお問合せ】
個人情報保護 苦情・相談窓口

web@dyn2019.co.jp

受付時間:平日10時~17時
 

制定日:2019年6月10日
株式会社ダイン
代表取締役 吉満 大悟

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